嵐のあとの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 恵みの雨

<<   作成日時 : 2017/03/21 11:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

結局、今日のマンモグラフィーの検診には電車で行った。
隣の駅は、脱出前には自宅から最寄りの駅だったから
以前はよく利用していたけれど、2010年の脱出以降、一度も
降り立ったことがなく、実に7年ぶりの再訪だった。

駅構内は内装がすっかり一新され、階段にはエスカレーターが
併設されて見違えるほどきれいになり、7年という年月の重みを
感じさせられた。

夫はまだ以前のマンションに住んでいる(はずな)ので、電車に乗るとしたら
この駅を利用することになる。だからわたしにとって、この駅は本来なら
鬼門なんだけど、グータラのタラ夫のことだから、雨の日はよほどのことが
なければ外出しない。そのため、この駅の近辺で夫とばったり顔を合わせる
可能性は限りなく低く、わたしにとっては恵みの雨といってもいい。
いまごろはあいつ、自宅でだらしなく寝転んでテレビでも観ているだろう。

検診の受け付け開始時刻より少し早めに行ったら、雨のせいで出足が
鈍いのか、順番待ちの番号札は5番で、あまり待たずにすんだ。
以前はもっと混んでいて、ずいぶん待たされた記憶がある。こんなに
早くすんだのも雨のおかげだろう。

予想外に早く終わって時間ができたので、帰りは30分かけてぶらぶらと
歩いてきた。これで今日はもう、ウォーキングに行かなくていい。
昨日はあいにくの雨と思ったけど、考えてみれば意外にいいものだったのかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恵みの雨 嵐のあとの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる