アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
懲りないわたし(2)
懲りないわたし(2) バラは一年中、いつでも手に入るけど、いちばん美しいのは やはり今の季節、5月6月だ。ほかの季節とは力強さが違う、 訴求力が違う。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/29 09:47
懲りないわたし
一昨年作った梅干しをやっと先日使い切り、去年の梅干しは まだそっくり手つかずのまま。それに、去年作った梅シロップは、 誰にもらってもらおうかと頭を悩ませたものだった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/26 22:29
雨の日にはスープを
仕事先の担当者は男性なのに(なのに、という言い方はあまり したくないんだけど)料理が好きで、ときどきやっているらしい。 以前、奥さんに「きみがいなくてもぼくはぜんぜん困らないよ」 と言ったら、すごく嫌な顔をされたそうだ(当然だよね)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/25 11:23
シミュレーション
今朝の夢は、モラハラの夢ではなかったけれど、また別の意味で 怖かった。夢の中では不安なだけだったけど、目が覚めてから そのほんとうの意味に気づいてぞぞぞっと怖くなった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/19 21:06
ゴージャス!
ゴージャス! 6月も半ばになって、今年もゴールデンカサブランカが咲いた。 この花は毎年、6月15日前後に咲く。ほんとに律儀な花だこと。 球根の中にカレンダーが組み込まれているんじゃないかと 思われるほどだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/17 19:43
新プロジェクト
いま、新しいプロジェクトの立ち上げにかかわっている。 わたしはボランティアとして参加するだけで、大筋は主催者側が 決めるんだけど、主催者にとっても新規のプロジェクトであるだけに わからないことが多く、そこでわたしの知識や経験や能力が 生かされることになる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/16 13:16
ざる頭
図書館で借りてきた小説を読みはじめて、あ、これ前に読んだことが ある、と気づいた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/13 18:35
雨の日は
8日に梅雨入りして以来、はじめてしとしとと梅雨らしい雨が降っている。 だから急遽、予定を変更。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/13 18:13
育つ
お隣の木が伐られるのは如何ともしがたいけれど、 せめて自分ちの木は大事に育ててやりたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/08 18:31
喪失
ブーン、ブーンと先ほどから電動のこぎりの音が響いている。 お隣で何かの工事でもやっているんだろうか、と思っていた。 でも、閉めてあった仕事部屋の障子をあけてみて驚いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/08 13:51
もうひとつの理由
最近、あまり旅行をしたいと思わなくなったのは、怠惰な 出不精になったからだと思っていたけれど、それだけでなく、 もっと積極的な理由があるのではないかという気がしてきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/07 12:41
『DVがある家庭の子どもたち』
NHKの『あさイチ』で、今日は表記のテーマを取り上げていた。 しっかり取材された、とてもいい番組だった。とりわけ、子どもたちへの 取材に細心の注意が払われていたことは特筆に値する。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/05 10:34
うふふ、若いぞ!
近所のドラッグストアのイベントで骨密度の測定をやっていたので、 108円也(税込)を払って計ってもらった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/04 21:16
再開365
エアコン購入のために取り崩してしまった365日貯金(こちら)。 そのままにしておくのも宙ぶらりんな気がするから、 6月1日を期して再開することにした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/03 10:59
季節はずれ
久しぶりに微小血管狭心症の発作が起きた。 季節が季節であるだけに、思いがけないことだった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/02 23:31
7回目の脱出記念日
6月2日。7年前の今日、わたしはモラな夫から、 そして住み慣れたわが家から脱出した。 あの日も今日のような、ぴっかぴかの晴天だった。 あれ以来、毎年6月2日のこの記念日は快晴のような気がする。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/02 22:56

<<  2017年6月のブログ記事  >> 

トップへ

嵐のあとの日々 2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる