嵐のあとの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 半年の総決算(1)

<<   作成日時 : 2017/07/01 08:17   >>

トラックバック 0 / コメント 2

2017年も、はや半分が過ぎてしまった。
今年前半、何か収穫があっただろうか。
取り立てて何もなかったなあ・・・。

と、つらつら考えているうちに、はたと気づいた。
そうだよ、マーチ、4月から自宅でヨガを教えるようになったじゃないか。
これに勝る収穫など、ほかにある?

そのことをうっかり忘れそうになったのは、それが早くも生活の
一部として定着しているからだ。
ありがたいことに、とてもいい生徒さんで、ヨガの気持ちよさを
しっかり体感し、熱心に通ってきてくれる。時間も正確で、遅刻したり
早く来すぎたりすることもない。

生徒さんが熱心だと、こちらも指導するのに熱が入る。
つまり、すでに好循環が始まっているのだ。

今日も午後はレッスンの予定。
午前中にきちんと掃除をすませておかなくちゃ。
人が来るとなると、家のなかをきれいに整えておかざるを得ないから、
わたしのような掃除嫌いの怠け者にはかえって動機づけになっていい。
怠け心と見栄をはかりにかけたら、見栄のほうが勝つもんね(笑)。

そう、今年前半の収穫はけっこう大きいものだった。
後半も、何か手応えのあるものが始まるといいな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですよ!

しばらく無事生徒さんが来るのか陰ながら心配しておりましたが、良かったじゃないですか〜〜〜。
あざらし
2017/07/01 11:31
あざらしさん、ありがとうございます!
ほんと、これもひとえにあざらしさんにすてきなチラシを作っていただいたおかげです。
習い事の師弟関係って、とても重要だと思うから、この生徒さんとの関係を大事に育んでいきたいと思います。
マーチ
2017/07/01 12:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
半年の総決算(1) 嵐のあとの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる