嵐のあとの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 困ったなあ

<<   作成日時 : 2017/07/17 20:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

わが家から徒歩圏内にある、おいしいコーヒー豆を売る店が、
7月いっぱいで閉店なんだって。困ったなあ。自分へのご褒美に、
あの店のコーヒー豆はうってつけだったのに。

血糖値の関係で、わたしは自分へのご褒美にケーキなどの
スイーツを使うことができない。それにアルコール・アレルギーが
あるから、お酒を飲むわけにもいかない。禁煙したから、タバコを
吸うわけにもいかないし。だから、頑張った自分をいたわって
やりたいときや、大きな仕事が一段落したときなど、普段の倍以上の
お値段の、ちょっと高級なコーヒー豆を買うようにしていた。
コーヒーなら大好きだし、カロリーやアルコールやニコチンを気にせずに
心ゆくまで楽しむことができる。

あのコーヒー豆屋さんが閉店するとなると、自分へのご褒美には
何かほかのものを探さなくちゃ。もちろん、ネットの通販で高級な
コーヒー豆を取り寄せてもいいんだけど、うれしいときやほっとした
ときなど、すぐ飲みたいじゃない? 注文してから豆が配達されて
くるまで待つなんて、まどろっこしい。

あるいは、この近所でおいしいコーヒー豆屋さんをもう一軒探すか。
そういえば、前にウォーキングで通ったことのある道路沿いに、
「自家焙煎」という看板を掲げた小さな店があったっけ。あの店の
コーヒーはおいしいんだろうか。今度、試してみよう。いや、その前に、
うろ覚えのその店の場所をはっきり思いださなくちゃ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
困ったなあ 嵐のあとの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる