嵐のあとの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS コーヒーで乾杯

<<   作成日時 : 2017/07/22 22:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

前の記事で自分へのご褒美やお祝いに何を使おうか迷ったばかり
だというのに、早くもお祝いしたいことが突発した。8月からヨガの
生徒さんが一人増えそうな気配が濃厚になったのだ(確率95%
くらい、かな?)。

そりゃもうお祝いレベルのできごとだよね。となると、あのうろ覚えの
コーヒー豆屋さんを探さなくちゃ。というわけで、夕方、少し涼しく
なってからトコトコとでかけたら、わりと簡単に見つかった(郵便局の
ある通りだ←自分への覚え書き)。

お店の前に立って、どの豆にしようか、しばらく迷ったっけれど、
オーソドックスにその店のオリジナルブレンドを試してみることにした。
手始めにはそれが順当だよね。

豆のまま買ってきて、自分で挽いて淹れてみた。お湯を注ぐと
シュワッと泡が立って膨らみ、いい香りが立ち上る。やっぱり
挽き立てのコーヒーはいいな。このところしばらく挽いてある粉ばかり
使っていたので、久しぶりに挽き立てのコーヒーを淹れるのがうれしい。

苦みがきいて、コクのある味だった。普段飲んでいるのよりお値段が
高いだけあって、やはり味に深みがある。よしよし、いいぞ。これからは
自分へのご褒美やお祝いにはあの店のコーヒーを使うことにしよう。

ただ、わたしの個人的な好みとしては、もう少し酸味のきいたさわやかな
味のほうがいい。次回はキリマンジャロを試してみよう。今日はブレンドを
200g買ってしまったけれど、ブレンドとキリマンジャロをそれぞれ100g
ずつ買えばよかったな。

何はともあれ、おいしいコーヒー豆を売る店が見つかってよかった。
まずは、コーヒーで乾杯!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます!
ヨガ教室も順調で何よりです。それにしても、私が宇治金時を食べたいと言うのと同様、お互いにご褒美がささやかです(笑)
あざらし
2017/07/23 10:39
あざらしさん、ありがとうございます。これもひとえにあざらしさんのおかげです。
宇治金時! もう何年も食べてません。うらやましいな。つい今しがたも、ハーゲンダッツの売り場を横目でにらんで素通りしてきたところです。
それはともかく、ほんと、わたしたちのご褒美ってささやかですね(笑)。
マーチ
2017/07/23 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーヒーで乾杯 嵐のあとの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる