嵐のあとの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS プティボノ

<<   作成日時 : 2017/07/03 21:13   >>

トラックバック 0 / コメント 6

映画を観終わったあとは、飯田橋駅をはさんでお濠の
反対側にあるプティボノで昼食。
ランチタイム終了間際の3時直前だったけど、入れてもらえた。

この店は、野菜料理食べ放題のサラダバーランチで有名。
野菜スープ2種類も飲み放題で、コーヒーとデザートがついて
780円は安いと思う。

サラダのほかに炊き込みご飯2種類やキッシュもあって、
けっこうおなかいっぱいになった。欲を言えば、動物性タンパク質が
皆無なのが淋しいけれど、たまにはこういう完全ベジタリアンの
食事も悪くないだろう。野菜好きのマーチにとっては、野菜を
もりもり食べられる食事はうれしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
へ〜
いいですね!
今度そこで女子会しましょう💛
アッちゃん
2017/07/06 08:43
アッちゃん、こんにちは。
残念ながらこの店、あまり女子会向きじゃないんです。狭くて大半がカウンター席。テーブルもいくつかあるんですが、落ち着いて話ができる雰囲気じゃありません。
野菜がメインのお店なら、日比谷の「やさいの王様」がいいでしょう。こちらもサラダバーがあります。ランチのお値段は「プティボノ」の倍くらいしますが、ちゃんと動物性タンパク質のお料理もついています。あと、渋谷の「春秋」も産地直送の野菜が売りで、おいしいですよ(サラダバーはありませんが)。
マーチ
2017/07/06 11:00
春秋、文化村の近くかな?昔行きましたよモラ夫と交際中に。
当時はやった「東京いい店やれる店」(ホイチョイ・プロダクション)の本に出てたはずです(笑)こないだ文化村行ったら
あーまだあるんだーと思いました。
あざらし
2017/07/06 22:14
あざらしさん、おはようございます。
そうです、あの店。あざらしさんにとってはトラウマ・レストランだったんですか(結婚前だったら、さほどひどいトラウマじゃないかな?)。
いずれにしても、夫がモラだと、トラウマ・レストラン、トラウマ・フード、トラウマ行事・・・トラウマという枕詞のつくものがどんどん増えていきますね。

マーチ
2017/07/07 06:47
確かに、全てトラウマ、鬼門と化しそうですね。バブル風味漂う最初の待ち合わせ場所なんてとっとと無くなれば良いのにと思いますがまだあります。式を挙げたホテルはとっくの昔に無くなりました(笑)
辛くてもいい事もあったな、なんて事は全く思えなくてね。せめていい事もあれば多少はセンチメンタルな思いとか残る場所になるのでしょうが。
あざらし
2017/07/07 21:05
あざらしさん、こんばんは。
まあね、重箱の隅をつついたら、いい事の滓くらいは爪楊枝の先についてくるのかもしれないけれど、そんなもん、極悪非道のモラ行為の前にはぶっ飛んじゃいます。それくらい、モラの威力はすさまじいですよ〜。
マーチ
2017/07/07 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
プティボノ 嵐のあとの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる