嵐のあとの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 大成功

<<   作成日時 : 2017/07/09 08:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

6月26日に仕込んだ梅シロップが、2、3日前にできあがった。
所要時間10日ほど。思ったより早かった。

で、昨日、ヨガのレッスンのあと、冷水で割って氷を浮かべたのを
お茶がわりに生徒さんに出してみた。ものすごく喜んでもらえた。
彼女、梅酒の梅の味は大好きなのに、酔っ払っちゃうからあまり
飲めないんだって。シロップなら酔う心配がないから、いいですねと
言っていた。喜んでもらえて、わたしもうれしい。

梅仕事の話をしていたら、彼女、梅ジャムも煮梅も知らないんだって。
むっふっふ、それなら来年からはそういうものも作れるぞ。
できたものは彼女にもらってもらえばいい。

もらってくれる人が決まっていれば、安心して作ることができる。
自分で食べることは残念ながら放棄しなければならないけれど、
作る楽しみまで放棄したくないもんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大成功 嵐のあとの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる