嵐のあとの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS スパイスがいっぱい

<<   作成日時 : 2017/08/06 15:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

近所のリカーショップが8月31日で完全閉店するとかで、
安売りをやっていた。

わたしはアルコールにアレルギーがあるので、この店でワインなどの
お酒を買ったことはないけれど、スパイスや輸入食品なども置いているので、
ときどき便利に利用していた。

閉店前のセールでは酒類が20パーセント、食品が10パーセントの
値引きになっている。なので、この際、スパイス類をまとめて買うことにした。
クミンシードや五香粉など、普段よく使って手持ちが残り少なくなっているもの。
カイエンヌペッパーやシナモンスティックなど、しばらく前に使い切って
補充してなかったもの。あれやこれや買ったら、6種類になった。

画像

普段、たくさんのスパイスを一度に買うなどということはまずないから、
なんだかとても贅沢をしているようで、豊かな気分になれる。

それにしても、たかだかスパイス6種類で贅沢気分が味わえるなんて、
安上がりな女だなあ、わたし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スパイスがいっぱい 嵐のあとの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる