嵐のあとの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏期休診

<<   作成日時 : 2017/08/12 12:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

歯ぎしり予防のために寝るときつけているマウスピースが、昨夜、
つけようとしたとたんにどうしたことか、ぽっきり折れてしまった。

マウスピースは過去にいくつか経験しているけど、こんなことって初めて。
先月末の定期検診で調べてもらったときは何の問題もなかったので、
このままもうしばらく使い続けられると思っていたのに。

このマウスピースはすでに4、5年くらい使っているから、
寿命なのかもしれない。それにしても、寿命って何の前触れもなく、
いきなり来るのね(あやかりたいものだ)。

仕方がないから昨夜は、2つに折れたのをはめて寝た。
ま、それでもきちんとはめられてガタつくようなことはなかったので、
大きな支障はなかったのだけれど。

新しいのを作ろうと思って今朝、予約をとるために電話したら、
10日から16日まで夏休みだって。

なんて間が悪いんでしょ。
17日に電話して予約を入れてもらったとしても、その予約の日まで、
そしてさらに新しいマウスピースができあがってくるまでの数日間、
真っ二つになった古いのを使っていなくちゃ。

不幸中の幸い、割れていても使えるからいいんだけど、
この先10日か2週間は、はめるたびにめんどくさい思いをすることになる。
わずらわしいことよのう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏期休診 嵐のあとの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる