アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
嵐のあとの日々
ブログ紹介
モラル・ハラスメント(精神的DV)の暗雲から、ようやく脱出。
このブログでは、嵐が去ったあとの日々をつづっていきます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
調節の季節
今年もまた、石油ストーブ用の灯油の残量を調節する季節になった。 手持ちの灯油は来シーズンまで持ち越したくないから、 花冷えの寒さを予想しながら今シーズン中に使い切ってしまうよう、 購入する量を調節しなければならない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/29 09:54
差し引きトントン
悪いことがたてつづけに起きる日というのはあるもので、 朝、安定剤が効かなかったのに引きつづき、昼近くになって ボランティア活動のために出かけようとしたら、自転車の前輪が パンクしていた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/25 19:05
勝った?
5:00amに目が覚め、もう少し眠っておきたかったので、安定剤を 1/2錠飲んだ。今日は昼からボランティア活動の予定で、体力を 使うだろうから、せめてもう2時間は眠っておかないと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/25 07:05
延長
今年もまたこの季節がめぐってきた。 「住民基本台帳事務における支援措置」(いわゆる住民票の閲覧制限)を 延長する季節だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/22 09:45
恵みの雨
結局、今日のマンモグラフィーの検診には電車で行った。 隣の駅は、脱出前には自宅から最寄りの駅だったから 以前はよく利用していたけれど、2010年の脱出以降、一度も 降り立ったことがなく、実に7年ぶりの再訪だった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/21 11:20
雨女?
明日は、マンモグラフィーの検査の日。 場所は、地下鉄で一駅離れたところだ。 当然ながら、自転車で行くつもりでいた。 ほんのひとっ走りだから、電車を使うまでもない。 それに自転車があれば、検査のあとちょっと足を伸ばして 古着屋さんをのぞいたり、いつもは行かないスーパーマーケットで 買い物したりできる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/20 10:00
疲れ
「歯が浮く」というのは、わたし、比喩的な表現かと思っていた。 でも歯科医によると、歯と骨のあいだにある歯根膜が腫れると、 文字通り歯が浮くんだって。「数ミクロンの話ですけどね」と歯科医。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/13 23:06
1週間くらい前から、右上の奥歯に違和感があった。 痛みじゃないんだけど、圧迫感というか、歯が浮く感じというか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/13 22:48
よく「男の顔は履歴書、女の顔は請求書」と言われるけれど、 そんなことはない、女の顔だって立派に履歴書だと思う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/10 09:27
ささやかな物欲
ハーブの苗が出回る季節になった。 昨日は園芸用品店でパセリとパイナップルミントを、そして今日は ホームセンターでイタリアンパセリとガーデンセージを買ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/05 21:04
♪ 今日は美味しいひな祭り〜 ♪
♪ 今日は美味しいひな祭り〜 ♪ ひな祭りの定番メニューといえば、ちらし寿司。 だけど、いくら食いしん坊のわたしでも、作るのはちょっと めんどくさいなと思った。いろんな材料をそろえて別々に 下ごしらえしなければならないし、ひとりでは食べきれないほど 大量にできてしまう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/03 19:07
手ぬぐい部、入部
手ぬぐい部、入部 手ぬぐい部長のあざらしさんから飾り手ぬぐいを送っていただいた。 入部の記念に、そして誕生日祝いにということで2枚も。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2017/03/01 18:10
桃の大木?
桃の大木? 昨夜、フラワーデザインの研究会で、桃の花を活けた。 お花屋さんの店先にはいろんな春の花が並んでいるけれど、 ひな祭りを目前にした今、活けるとしたら桃の花以外ないでしょ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/01 12:55
マイ・ラッキーデイ
マイ・ラッキーデイ 郵便受けに、とある雑誌社からちょっと大きめの封筒が届いていた。 あら、何だろう、と思った。この雑誌は別に定期購読しているわけじゃ ないし・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/25 16:51
花粉症じゃないんだけど
今年の春は、強風の日がことのほか多い。 春一番だけじゃなく、春二番、春三番までも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/23 13:20
睡眠よ、おお睡眠よ、睡眠よ!
結局、昨日はあのあと午後になっても眠れなかった。 当然ながら睡眠不足の頭はうまく働いてくれず、何をするにも 時間がかかって、質の悪い時間ばかりがだらだらと過ぎていった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/23 10:44
朝から昼寝?
午前3時過ぎに目が覚めた。 もちろん睡眠不足だ。 いつもなら安定剤を1/2錠飲んで二度寝するところだけど、 時刻を知るためにラジオをつけたら、たまたま宇崎竜童特集を やっていたので、そのまま聴き入った。 いいなあ、宇崎竜童と阿木燿子のカップルって。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/22 09:28
雨水
今日は二十四節気の雨水。おひな様を飾るのにいい日だとラジオで 言っているのを聞き、そうそう、うちのおひな様も出してあげなくちゃ、 と思った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/18 12:10
歩こう!
よく晴れて風もなく、暖かな1日だった。 家のなかにいるのはもったいない。 歩かなくちゃ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/15 22:50
どうやら
風邪は引き込まずにすんだらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/14 08:19

続きを見る

トップへ

月別リンク

嵐のあとの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる